2023年1月24日

株式会社OLDE(以下「当社」といいます。)は、このPower Robo Runner利用規約(以下「本規約」といいます。)を定め、これに則りお客様に対して本サービス を提供します。お客様が本サービスを利用されるにあたっては、予め本規約をよくお読みいただいた上、本規約の内容にご同意いただく必要があります。

第1条(目的)
本規約は、本サービスの構成、内容、利用環境、お客様による本サービスの利用条件等を定めることを目的とします。

第2条(規約変更)
当社は、本規約をお客様の承諾を得ることなく変更する場合があります。本規約を変更する場合には、当社は、当社のウェブサイトへの掲載その他の適切な方法にて、本規約を変更する旨および変更後の本規約の内容ならびにその効力発生日を周知 するものとします。

第3条(定義)
本規約における用語を以下の通り定義します。

(1)本 サービス
当社が指定するチャットツールを通じて、RPA(UiPath)に関わるお客様のご質問に答えるチャットサービス、Webミーティング用ツールを通じて行うWebミーティングサービス、ハンズオントレーニングサービスを提供するサービス(その総称を「Power Robo Runner」といいます。)の全部又は一部を本サービスといいます。
(2)お客様
当社の定める手続きに従い、本サービスを利用される方をお客様といいます。
(3)サポーター
本サービスにおいてお客様のサポートを行う当社 または業務委託先の技術者をいいます。
(4)サポート対象者
お客様側において、本サービスにおけるサポートを受ける方として予め登録された方をいいます。
(5)チャットサービス
チャットツールを活用し、お客様からのテキストベースによるご質問に対して回答を提供するサービスをいいます。
(6)Webミーティングサービス
Webミーティングツールを活用し、サポーターがお客様のご質問に対して、画面を通じて確認し、お客様のご質問 の解決やご不明点の解消をサポートするサービスをいいます。
(7)ハンズオントレーニングサービス
当社が、お客様のご要望に応じて、UiPathの開発力向上を目的としたトレーニングをハンズオン(体験学習方式)かつ オンラインの形で実施するサービスをいいます。
(8)利用期間
お客様が本サービスの提供を受けることができる期間をいいます。

第4条(本サービスの内容)
当社の提供する本サービスの内容は、以下の通りとします。

(1) チャットサービス
①受付時間
お客様のサポート対象者からのご質問の投稿は24時間可能とし、ご質問に対する回答は平日10:00-18:00に回答します。お客様への最初の返信については、翌営業日以内に、回答可否を含めてご連絡します。
②質問回数
チャットサービスを通じたご質問の回数は無制限となります。ご質問及び回答・返信のやり取りは当社指定のチャットツールを使用して行います。
③問い合わせ可能な内容
お客様は、下記の内容について、チャットサービス等を通じて、問い合わせを行うことができます。
 A) UiPathの開発方法に関する問い合わせ全般
 B) Orchestratorの各種機能に関する問い合わせ全般
 C) UiPathの製品に対する問い合わせ全般
 D) UiPathの想定外の動作・事象に関するサポート全般
④サポート対象者の変更
お客様のサポート対象者を変更したい場合には、毎月変更締切日20日までに当社にお申し出があれば、翌月1日より対象者を変更します。

(2)Webミーティングサービス
①実施時間
お客様のお申し出と当社サポーターの空き状況 に基づき、平日10:00‐18:00にて調整、実施可能です。
②最大実施回数
ご契約のサービスプランにより、最大実施回数が決定されます。
③サービス申し込み方法
ご利用のチャットサービス等を通じて、お申し込みください。
④サービス実施方法
お客様は、以下の方法にてサポーターとWebミーティングを行うことができます。お客様は、Webミーティングの実施に際して、お客様の画面の共有を行う必要があることを、予め了解するものとします。
 A) 音声通話
 ヘッドセット等をパソコンに接続し、Webミーティングツールを利用し、インターネットを通じて音声通話を行います。
 B) お客様の画面の共有
 お客様のパソコンに表示されている内容を、当社のサポーターのパソコン上に表示し、問い合わせの対象となっている具体的内容や事象等を確認します。
 C) サポーターの画面の共有
 当社のサポーターのパソコンに表示されている内容をお客様のパソコン上に表示し、お客様に必要な操作をサポーターが説明することができます。
 D) 代理操作
 お客様のパソコンを、サポーターがリモート操作させていただきます。代理操作を行う場合には都度お客様の同意を取らせて頂きます。
 E) 記録
 Webミーティングの内容を、お客様による振り返り、当社による本サービスの品質向上等を目的として記録 することがあります。

(3)ハンズオントレーニング
①実施方法
お客様とサポーターにて日程を調整し、原則オンラインで実施します。
②最大実施回数
ご契約のサービスプランにより、実施回数は決定されます。
③実施内容
当社が保有するUiPathハンズオントレーニング(1日コース)を提供します。なお、トレーニングにおいて使用するUiPath製品のバージョンはお客様がご利用中のバージョンと異なる場合があります。

第5条(利用環境の確保)
チャットサービスについては、サービス開始時に提供される特定のウェブサイトを通じて行います。Webミーティング、ハンズオントレーニングについては、当社指定のWebミーティングツールを用して、お客様の端末・利用環境からインターネットを介して実施します。お客様側にて利用環境としての疎通確認をお願いします。利用時の通信環境の確保は、お客様側の責任となります。

第6条(本サービスの料金等)
(1) 本サービスの料金は、お客様が当社に提出される申込書に記載されるサービス金額とします。
(2) 本サービス利用に必要となる利用環境費用(お客様側に必要な端末設備、及びお客様側に発生する通信料金等)は、お客様の負担となります。
(3) 当社は、お客様の利用料金につき、特段の定めがある場合を除き、減額または返金しないものとします。
(4) お客様は、期間途中でのサービス解約を行う場合でも、既に当社にお支払いされた利用料金等については、当社に対して払い戻し等の請求を一切行うことはできないものとします。
(5) 当社の責に帰すべき事由により、本サービスを提供できなかったときは、料金を減額することがあります。
(6) 申込書に記載されたサービス金額 はサービス利用開始月の月末締め、翌月末の支払いとなります。契約期間分のサービス金額を一括にてお支払い頂く形となります。

第7条(申込み)
本サービスの利用を希望されるお客様は、申込書を提出してください。
なお、申込みをされるお客様が、以下の各号のいずれかに該当している場合等 には、当社は当該申込みを承諾しないことがあります。
(1) 申込み内容に虚偽、記入漏れ、誤記、判読不能部分がある場合
(2) 過去に規約違反等により、当社かが提供するサービス利用の資格を取り消されたことかある場合
(3) その他当社が、お客様として不適切と判断した場合

第8条(利用期間)
本サービスの利用開始日は、前条の申込書に記載の利用開始日からとなります。

第9条(更新)
本サービスは、お客様または当社 から特に申し出がない場合には、自動更新されるものとします。お客様および当社は、自動更新を求めない場合には、利用期間最終月1日の40日前までに相手方に申し出るものとします。

第10条(解約)
お客様は、サービス利用期間中、解約指定月1日の40日前までの申し出 により、本サービスを解約することができます。

第11条(サービスの変更)
当社は、営業上その他の理由により、本サービスの内容を変更する場合があります。また、以下の場合には、本サービスの提供を一時停止する場合があります。
(1) サービス用設備の保守を実施する場合
(2) 天災、停電、戦争等の不可抗力により本サービスの提供ができなくなった場合
(3) その他当社が本サービスの運営上一時的な中断が必要と判断した場合

第12条(提供の終了)
当社は、本サービスの継続的かつ安定的な提供が困難と判断した場合その他当社が合理的理由に基づき判断した場合には、本サービスの提供を終了することがあります。

第13条(秘密保持)
(1) お客様および当社は、本サービスの提供に関して知り得た相手方の秘密事項は、厳に秘密として保持し、かつ、担当者および関係者(当社の業務委託先を含みます。以下同じ。)以外に開示・漏洩しないよう管理しなければならないものとします。
(2) お客様および当社は、双方から提供された資料等については厳重に取扱い、担当者並びに関係者以外には開示しないものとします。

第14条(個人情報の取扱)
(1) 本サービスのお申込み時またはご利用時にご提供いただく個人情報は、本サービスの提供、セミナーに関するご連絡、その他当社からの情報提供、当社のサービス向上のための検討資料にのみ使用させていただきます。
(2) 本サービスに関連してお客様より提示いただいたお客様の個人情報について、法令等正当な理由により開示を求められた場合は、特段の事情 がない限りお客様 またはご本人様への告知の上、原則としてこれに応じます。また、情報に誤りがあり、訂正または削除を求められた場合には、すみやかにこれに応じます。
(3) ご提供いただく個人情報に関しては、ご同意いただけない場合、当情報は破棄し、当社からの情報提供やサービス向上の検討等には使用しません。

第15条(注意事項)
当社は、お客様が以下の行為を行い、または、行うおそれがあると判断した場合、当該 理由をお客様に提示した上で適当な措置を講じる場合があります。
(1) 許可なく本サービスの第三者への再販を行うこと
(2) 当社または本サービスに損害を与える行為
(3) 著作権、その他の知的財産権を侵害する行為
(4) 詐欺等の犯罪に結びつく行為
(5) プライバシーまたは肖像権を侵害する行為
(6) 公序良俗に反する行為
(7) 本サービスの運営を妨げるような行為
(8) 法令に違反する行為
(9) 前各号に定める行為を助長する行為
(10) 前各号に該当するおそれがあると当社が判断する行為
(11) その他当社が不適切と判断する行為

第16条(当社の責任と免責事項)
(1) 当社は、本サービスの完全性及び正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。
(2) 当社は、お客様からの問合せを遅滞無く受け付けることを保証するものではありません。
(3) .当社は、本サービスの提供をもって、お客様の問題および課題等の特定、解決方法の策定、解決または解決方法の説明がなされることを保証するものではありません。
(4) 当社は、サポーターの説明に基づいてお客様が実施した作業、サポーターが説明上示した、あるいはお客様からの開発の代行依頼に基づき開発・提供したロボットの動作を含め、お客様による本サービスのご利用に伴い生じるお客様の損害について、それが当社の故意または重過失 によるものでない限り、一切の責任を負いません。
(5) 本サービスについてのお申込み成立後の返金は一切行いません。
(6) 当社の責に帰すべき事由によりお客様に損害が発生した場合、お客様は、損害を被った期間に発生した月額のご利用料金を上限として、当社に対し、現実に生じた通常の直接損害について損害賠償請求できるものとします。
(7) 前項について、お客様が当社に対して損害賠償請求できる期間は、当該損害の発生日から6か月間に限られるものとします。
(8) 通信設備のトラブル等、当社に帰すべき責以外の事由によりサービスの提供が停止した場合については、当社は返金、Webミーティング、ハンズオンの振替を行いません。
(9) お客様都合やお客様の責に帰すべき事由により本サービスが予定していた利用期間満了前に終了した場合、当社は返金等の一切の責任を負いません。

第17条(一般条項)
(1) 本規約に関する準拠法は、日本法とします。
(2) サービスのご利用に関して、当社とお客様との間に、訴訟の必要が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。